人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカギ

昨晩寝る前にテレビを付けたらモンドTVアカギをやってました。

18話だったかな。原作が大きく4つの舞台に分かれているとすれば、その4つ目にさしかかったところです。

原作は言うまでもなくマンガ作品でまだ完結していないのですが、アニメはそのマンガ原作の魅力をうまく引き出していると思いました。

基本的に忠実に物語自体をなぞっているのですが、アニメならではの表現を駆使して場を盛り上げています。

先日見たアカギの映画版には正直あまり感心しなかったので、これはめっけもんだなあと思いました。原作の絵柄自体結構特殊ですし、この作品をアニメにうまいこと仕上げるのは結構大変だったろうなあ、と。

もっとも、金を払わずテレビで見ている私に偉そうなことを言う権利は全然ないんですがね。

下に宣伝を入れときます。

闘牌伝説アカギ DVD-BOX 羅刹の章



by animecomicmanga | 2012-05-18 18:33 | アニメ