カテゴリ:アニメ( 13 )

エヴァネタ

a0268649_224841100.jpg


ちょっといじるだけで不自然な表情。

面白かったので。
[PR]

by animecomicmanga | 2012-06-30 22:48 | アニメ

ナウシカ


a0268649_1552319.jpg

やっぱナウシカは何度見てもおもろい。

原作は結構深いらしいですね。

そのうち読んでみようと思いつつ。
[PR]

by animecomicmanga | 2012-06-25 15:05 | アニメ

ま○んちゃん

a0268649_10503880.jpg

ところで昨日の新聞に書いてあった気がするんだけど。

ま○んちゃん、東北にやって来て楽天の試合で始球式を行うとか。

へえ。

まだ番組やってるんだ。

しらんかった。
[PR]

by animecomicmanga | 2012-06-08 10:50 | アニメ

アニメネタ

a0268649_10231727.jpg


元ネタ分からなくても面白いすね。
[PR]

by animecomicmanga | 2012-05-31 10:23 | アニメ

ラピュタ

a0268649_9595226.jpg

あまりにもベタな登場人物設定だけど。

でも底が大きな魅力。

やっぱりラピュタは何度見ても面白い。
[PR]

by animecomicmanga | 2012-05-29 09:59 | アニメ

峰藤子

a0268649_10172157.jpg

某所で峰藤子の等身大フィギュア発売の報を見付けたのは一週間くらい前でしたか。

ちなみに上の写真ですが、これで50万円近くとか。すごいすね。

マニアので豪儀な方にどうぞという感じなんでしょうが。

フィギュアっていうと30センチくらいが限度かと思っているので、その意味でこの大きさにも驚愕です。

売れると良いね。

300ピース 峰 不二子 26-060S
300ピース 峰 不二子 26-060S
[PR]

by animecomicmanga | 2012-05-22 10:18 | アニメ

ピカチュウのロゴ画像

a0268649_1027331.jpg

某所で見つけたピカチュウ画像。

こうやって綺麗なデザインを出来る人って尊敬しますね。
[PR]

by animecomicmanga | 2012-05-19 10:27 | アニメ

アカギ

昨晩寝る前にテレビを付けたらモンドTVアカギをやってました。

18話だったかな。原作が大きく4つの舞台に分かれているとすれば、その4つ目にさしかかったところです。

原作は言うまでもなくマンガ作品でまだ完結していないのですが、アニメはそのマンガ原作の魅力をうまく引き出していると思いました。

基本的に忠実に物語自体をなぞっているのですが、アニメならではの表現を駆使して場を盛り上げています。

先日見たアカギの映画版には正直あまり感心しなかったので、これはめっけもんだなあと思いました。原作の絵柄自体結構特殊ですし、この作品をアニメにうまいこと仕上げるのは結構大変だったろうなあ、と。

もっとも、金を払わずテレビで見ている私に偉そうなことを言う権利は全然ないんですがね。

下に宣伝を入れときます。

闘牌伝説アカギ DVD-BOX 羅刹の章



[PR]

by animecomicmanga | 2012-05-18 18:33 | アニメ

海外アニメネタ

ネタ画像とかジョークとかが好きなもので。

国内外問わず掲示板を徘徊したりしています。

ということで拾ってきたジョーク画像。

海外アニメファンのセンスっていうのが飼いまみれて面白いな、と。
a0268649_11132665.jpg

[PR]

by animecomicmanga | 2012-05-15 11:13 | アニメ

風の谷のナウシカ 2

やっぱり見てしまった。

きっちりと最初から最後まで。

いやー、映画って本当にいいものですねー。(水野さん風に)

風の谷のナウシカ [DVD]



[PR]

by animecomicmanga | 2012-05-13 19:49 | アニメ